湧き上がるニュース

 テレビではあまり取り上げられないが
世間では密かにバズっているニュースを
紹介しています
こういう話題に詳しくなってこそ本当の事情通!

    カテゴリ:芸能 > タレント


    亡くなった人を静かに見送るということができないのだろうか?

    1 muffin ★ :2022/09/25(日) 16:18:59.77ID:CAP_USER9
    https://www.daily.co.jp/gossip/2022/09/25/0015668817.shtml
    2022.09.25

    タレント・小倉智昭が25日、読売テレビで放送された「そこまで言って委員会NP」に出演。27日に開催される安倍晋三元首相の国葬について、コメントした。番組では「国葬の案内状がきたら出席する?欠席する?」というテーマで討論。小倉は『欠席』と回答した。

    その理由を「あのね、国民のために何かをやってくれたんんだろうか?ってのは、僕はずーっと思っていて。外交で実績を残したじゃないか、っておっしゃる方もいるので、(じゃ)トランプさん何かやってくれました?プーチンさん何かやりました?。また何も結果が出てないような気がするのね。で(アベノミクスの)3本の矢は折れるしさ。悪いことが多いよね。そういうことを考えると、国会で審議する前に『国葬』はおかしいよな、って思ってる人」と説明した。

    この発言に、経済ジャーナリストの須田慎一郎氏が「小倉さんはね、葬儀に出席する、しないとかいう時に、その人が生涯においてやってきたことを判断して、こいつは行くに値しないな、って思ったら行かない、ってそういう考え方なの?」と質問。小倉は「それもありますし、自分との関係でしょうね、一番大きいのは」と話した。


    (出典 www.nikkansports.com)

    【小倉智昭、安倍氏国葬を疑問〚国民のために何かやってくれた?〛】の続きを読む


    佐藤 美希(さとう みき、1993年6月26日 - )は、日本の女性タレント、女優、ファッションモデル。愛称、サトミキ。 栃木県宇都宮市出身。ホリプロ所属。第38回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ。Jリーグ名誉マネージャー。雑誌『non-no』元専属モデル。…
    39キロバイト (5,049 語) - 2022年9月24日 (土) 12:19
    芸能界で活躍することに限界を感じたのが本音か?

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/09/24(土) 11:15:31.84ID:CAP_USER9
    9/24(土) 11:06配信
    オリコン

    佐藤美希、ホリプロ退社で芸能界引退へ「20代最後の区切り」

     タレントの佐藤美希(29)が24日、自身のブログを更新し、9月30日をもって所属事務所のホリプロを退社し、芸能界を引退することを発表した。

     ブログでは「この度、2022年9月30日をもって、所属事務所ホリプロを退社し、芸能界を引退します」と報告。

     「いつも応援して支えてくださった皆様、仕事でご一緒した方々、突然のご報告で申し訳ございません」とし、「この決断は、30代、そしてその先をどう過ごしていくかを考えた時に、芸能界ではない社会に出て仕事をしてみたい思いがあり、このまま芸能活動を続けていくか、新たな別の道に挑戦するか、長い時間をかけて悩み考え、20代最後の区切りとして自分自身で出した答えです」と伝えている。

     また、これまでの芸能人生を振り返り「第38回ホリプロタレントスカウトキャラバンをきっかけに20歳で芸能界に入り、選んでくれたホリプロは、積極的に前に出ていくことが難しい私の性格を理解しながら背中を押し続けてくれ、仕事のことだけでなく、一人の大人として成長できるよう多くのことを学ばせてくださいました」と感謝。

     「仕事で壁にぶつかった時には、話し合って一緒に悩んでくれたこともありました」「今回、私の勝手な思いを伝えた時もしっかりと話を聞いて受け入れてくださり、私の気持ちを第一に考え動いてくださいました。改めて、ホリプロに所属することができて良かったと思っています」

     「これまでの約9年間。ラジオ親善大使やJリーグ女子マネージャー、Jリーグ名誉マネージャーとしてのPR活動で全国をまわったこと。生まれ育った地元栃木県でのお仕事。2度も主演舞台をやらせていただけたこと。グラビア撮影、毎年のカレンダー発売、そして念願の1st写真集発売。趣味のゴルフが企画になったこと。CM、ドラマ、映画、舞台、ラジオ、スポーツ番組、情報番組、バラエティ番組など幅広く経験をさせていただきました。皆様の応援と出会えた方々のサポートがあったからこそ挑戦できたことです。本当に周りの方々が温かく、恵まれていたと実感しています。心から感謝の気持ちでいっぱいです」

     「今後のことは未定の為、具体的に今お話することができないのは大変申し訳ないのですが、これからじっくり考えていきます。尚、SNS(Twitter、instagram、LINE BLOG)に関しましては、2022年9月30日をもって閉鎖することをご了承ください。これまで応援していただき、ありがとうございました」と伝えている。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a4923c47fa6b450d742a8306d4dd4d90d7ae8ffd

    【ホリプロスカウトキャラバンでデビューの佐藤美希、事務所退所で芸能界引退へ】の続きを読む


    松本 明子(まつもと あきこ、1966年4月8日 - )は、日本の歌手、バラエティアイドル、お笑いタレント、女優。 本名、平井 明子(ひらい あきこ)。 デビュー時のキャッチコピーは「アッコ、とんがってるね」。 ワタナベエンターテインメント所属。 高松市立屋島中学校卒業後の1982年3月25日にアイ…
    36キロバイト (3,895 語) - 2022年8月31日 (水) 15:06
    政治の要人に突撃するとか当時のテレビは感覚が狂っていたな。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2022/09/23(金) 06:47:14.71ID:CAP_USER9
    2022-09-22 11:10

     タレントの松本明子が、きょう22日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演し、『電波少年』時代のトラウマロケを語る。

     今回は「バラエティで活躍する女性タレントSP」と題し、バラエティアイドルこと“バラドル”がスタジオに集結し、その笑顔の裏に隠された歴史をダウンタウンがひもといていく。

     松本はデビュー直後に『笑福亭鶴光のオールナイトニッポン』のアシスタントになるも、ゲストに来た片岡鶴太郎から突然「俺、松本のボーイフレンドを知っている」と言われ、パニック状態に。さらに鶴光から「あの4文字を言ったら許してくれるんちゃうの」とムチャぶりされ、放送禁止用語を叫んだところ、「一般紙の社会面に新人歌手『放送禁止用語発言』と出てしまって、結果2年弱謹慎しました」と振り返る。

     『電波少年』のVTRも披露され、アポなしでアラファト議長に直撃したり、スタッフが逃げるほど悪臭がひどい洞窟で宝探しなど、今では考えられないロケが明らかに。松本は「アラファト議長とハグをした時、護衛の兵士が持っていた機関銃の安全装置をカチャと外していた」と衝撃的なエピソードを披露する。

     このほか、松本はビートたけしとの泊りがけロケにもふれ、「収録が終わったあと、たけしさんの部屋で反省会をするんです。若手芸人も私もみんな正座して、たけしさんのアドバイスを聞くんですよ」と当時を思い返す。松村邦洋のリアクションに容赦ないダメ出しが行われ、「上島(竜兵)を見習え!」と言われていたという超ストイックな反省会の内容が語られる

    https://www.oricon.co.jp/news/2250283/full/


    関連

    【テレビ】松本明子、生放送でムチャぶりされ“放送禁止用語”叫んだ過去「2年弱謹慎しました」 [フォーエバー★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1663859016/


    (出典 pbs.twimg.com)

    【松本明子、『電波少年』でのトラウマロケを語る〚アラファト議長とハグで周りの兵士が…〛】の続きを読む

    このページのトップヘ